平成28年、1回目の富士山登頂(7月3日)

7月2日(土曜日)午前中、コナミスポーツクラブ大垣でトレーニング、
午後から平成28年、1回目の富士登山に行きます。

9:10、念入りにストレッチ、腹筋を20回を5セット、背筋を20回を5セット。

10:00~11:00「ボディバランス」60分、
終わって露天風呂でリフレッシュして、富士山に向かいます。

12:00、コナミスポーツクラブ大垣を出発、
名神高速道路の大垣ICから中央自動車道の一宮御坂ICまで利用し、
途中、駒ケ岳SAで給油し、諏訪湖SAで食事をして、
17:00富士山5合目駐車場(富士スバルライン往復2,060円)に到着しました。

マイカー規制は、7/10~8/31です。

夜行登山出発まで時間があるので、小御嶽神社に参拝し御朱印を頂きました。

山梨県富士山五合目総合管理センターに行き、富士山保全協力金を支払いました。

世界遺産になてから3年間は、缶バッチでしたが、今年は木札でした。

駐車場で仮眠をして0:00から登山開始しました。

8合目からの御来光が綺麗で動画を撮影ました。風が強かったです。

6:00山頂は天候も悪く、すぐに下山しました。

9:00に5合目駐車場に到着し、日帰り温泉に行き休息しました。

10:00「溶岩の湯泉水」(入浴料800円ですが割引券で700円)汗を流して、仮眠をして11:30出発。

中央自動車道に一宮御坂ICから名神高速道路の大垣ICまで利用し 、
途中、諏訪湖SAで食事をして、17:00無事帰宅しました。

豊かで楽しい健康生活~素敵に生きる~

投稿者: 川瀬 年雄

全国の神社・寺院に参拝し御朱印を頂いています。夏には富士山に登ります。 『健康生活情報』や『介護』にも関心があります。